いちこめユーチューバー

ユーチューバーに役立つ情報公開ちゅう!ユーチューバーの宣伝もやってます!うぽつ!イチコメ命?チャンネル登録してほしい方はフォロー後DMください!ブログも見てね ^_^ 応~\(^0^)/~援

ユーチューブで稼げない人の5つの言い訳

一部の若者に人気の若者有名人ユーチューバーを除き、ユーチューブで稼ぐにはブログと同じように戦略的に自分のチャンネルを運営する必要があります。今日はユーチューブで稼げない人の言い訳5つをまとめました!

 

f:id:japaneseyoutuber:20170514013927j:plain

 

好きな事で生きていく?

これは本当によく陥るワナですね。ゲーム実況を見てみましょう。本当にヒカキンさんや大手ユーチューバーの方々がマイクラを心から好きでやっているのでしょうか?そうじゃないと思います。最初はこのゲームがユーチューブで一番良く見られているので初めていると思います。自分がどうしてもある特定のゲームが好きでそれをアップしたいのは自由ですが、趣味だけにして、お金を稼ぐことは忘れましょう。それとおじさんユーチューバーがやってみた系をやってもあれは若者がやるから面白く、親和性のあるコンテンツなので、見ててイタイです。稼ぐためには本当に何がユーチューブでよく見られていて、どんなゲームがあるのか、ゲームだったらユーチューブゲーミングを見たりして勉強しましょう。まず、需要のあるコンテンツをやり抜いて、ある程度の再生回数と登録者数ができたら、自分の好きなことを考えても遅くありません!ひよっこユーチューバーさんは自分の好きなことをしたい欲求を抑えて、現実的なコンテンツを考えてみましょう!

 

 

毎日アップできない

ほぼ毎日アップは駆け出しユーチューバーとして一番重要な事です。忙しくても睡眠時間を削って動画を撮影そして編集しましょう!こだわりすぎにも注意です。こだわり欲が強すぎて、編集に10時間もかけていては毎日アップできません。妥協するところはして、毎日アップできる編集方法や撮影方法を考えることが必要。効率が上がれば、動画の数をもっと増やせるかもしれません。もしかしたら、編集をもう少しこだわれるかもしれません。毎日アップするためにはどうしたら良いか考えて日々改善してください。

 

 

編集がヘタ

毎日アップが目標なので、編集は全くしません!では、視聴者は満足しません。誰が無名なあなたの編集なしの2時間の動画をみたいでしょうか?友達や家族でも見てくれても最初から最後まで見てくれないと思います。まあ5分見てくれればよいでしょうか。

最近の編集ソフトは無料で色々な編集技術が使え、優秀なものが多くあるので、ユーチューブにあるチュートリアル動画で勉強してください。独学でもスゴイ編集ができますよ!よく見るゲーム実況チャンネルにあるライブ配信は、駆け出しゲーム実況者が長時間のライブだけだと中々伸びないので、ライブと編集動画を使い分けてみましょう。

 

 

ジャンルがバラバラ

ユーチューブのSEO対策で重要なのが、毎日動画をアップする際にユーチューブに自分のチャンネルはどんなジャンルの動画なのかをはっきりわからせること。ジャンルが違う動画を出していても中々オススメや関連動画に表示されません。決めたジャンルとコンテンツで最初の3ヶ月は結果がでなくてもやり続けましょう!高い確率でユーチューバーの夢を諦めてしまうのは結果がでなくて続かないからです。しかし、筋トレと一緒で結果はすぐに表れません!蓄積と継続で、上腕二頭筋ならそれをやり続けるとスゴイ力こぶになっているかも知れません(笑)!

 

 

ユーチューブの機能を使わない

このブログでも幾つかユーチューブの機能についてご紹介していますが、蓄積され、動画の数が溜まってきたらそれを有効活用しましょう!カード、終了画面、編集機能など既にある動画を効率よく露出を高めたり、質を上げる機能はユーチューブが無料で提供しています。この機能を使うことにより、より多くの視聴者に別の動画を見てもらったり、チャンネル登録を効率的に促したりできます。それとタイトル、説明文、タグなどのメタデータ情報をよく理解し、効果的なSEO対策をすることで、検索されやすい動画をアップすることができます。これらはマジックではありません。ユーチューブのアルゴリズムに対応するための対策です。しっかり理解し、取り組みましょう。

 

 

 

まとめ

稼ぐためには好きなことだけで生きていけないのと地道な努力と継続が必要です。それと熱心に常にユーチューブの事と勉強することです。勉強するにはとにかく多くの動画を見てください!特に急激に伸びている方や大手ユーチューバーさんの動画を見るとサムネの傾向やテーマなど多くのことが見えてきます。このブログではその常にユーチューブの事を学ぶ手間を省けるように記事にユーチューブSEO対策について情報をアップしていますので、ぜひ、他の記事も見てください!