いちこめユーチューバー

ユーチューバーに役立つ情報公開ちゅう!ユーチューバーの宣伝もやってます!うぽつ!イチコメ命?チャンネル登録してほしい方はフォロー後DMください!ブログも見てね ^_^ 応~\(^0^)/~援

チャンネルのデザインを500円で済ます方法

ユーチューブのチャンネルを解説するとアイコンとバナーのデザインを自分の好きなデザインに設定できますが、ユーチューブから提供されているデザインはどれもパッとしないものばかり。今日は格安に自分のチャンネルのデザインを入手するサイトをご紹介します。

f:id:japaneseyoutuber:20170505053323j:plain

 

 バナー

バナーはユーチューブではチャンネルアートと読んでおり、変更のやり方はYouTubeヘルプの動画より操作を確認できます。

 

youtu.be

 

アイコン

チャンネルアイコンはグーグルのアカウントと紐付いており、デザインの変更はグーグルのアカウント経由で行なえます。やり方はこちらから。

アカウントページより変更可能です。

 

デザイン

独自にデザインされたアイコンとバナーを使い自分のチャンネルを目立たせることと覚えてもらうためにデザインから差別化することもチャンネル運営では重要なことです。

 

そこで今回はココナラバナーヘッダーデザインをご紹介します。

ココナラは知識・スキルを売り買いできるオンラインマーケットです。

概要はユーチューブの動画を貼っておきますので、確認してください。

 

youtu.be

 

そのサービスの一つにソーシャルメディアのアイコン・バナーのデザインを提供しています。

 

f:id:japaneseyoutuber:20170505050453p:plain

 

 

まとめて1,000円で可能

サイトを見ると1件500円からなので、とても格安にデザインを提供してもらえることができます。アイコンとバナーの2件のデザインだと合計でも最低1,000円!

 

多くのデザイナーがこのサービスを提供しているのでデザイナーさんのデザインのテイストと最低料金などを見てお願いすると良いと思います。

 

 

無料サイト

その他にも無料サイトで独自のデザインを制作することができるサービスもあるので、要チェック!

 

Fotorがなかなか良さそうなサービスです。

f:id:japaneseyoutuber:20170505052547p:plain

 

詳細はこちらのブログを参考にしてください!