いちこめユーチューバー

ユーチューバーに役立つ情報公開ちゅう!ユーチューバーの宣伝もやってます!うぽつ!イチコメ命?チャンネル登録してほしい方はフォロー後DMください!ブログも見てね ^_^ 応~\(^0^)/~援

アンパンマン動画で稼ぐには?

ユーチューブには数多くのアンパンマンのオモチャを使った動画が溢れています。ユーチューブでアンパンマンと検索すると再生回数順の上位3の動画はどれも1億回以上の再生回数です。

1動画で1千4百万円

1億回の再生回数だと推定収益が1再生0.14円だとすると1千4百万円ということになります。1年から2年でこの程度稼げたらとても良い収入になりますね。

 

f:id:japaneseyoutuber:20170505015207p:plain

 

 

今から参入するには?

では、今からアンパンマン動画を始める人がどのようにして再生回数を上げていけば良いのでしょうか。それは前の記事でご紹介したKeyword Toolを使いアンパンマンの次によく検索されているキーワードを中心に動画を制作することです。

 

 

このように「アンパンマン」と検索すると

f:id:japaneseyoutuber:20170505020338p:plain

下の画像のように数多くの検索結果が表示されます。

*1

 

f:id:japaneseyoutuber:20170505020449p:plain

f:id:japaneseyoutuber:20170505020500p:plain

f:id:japaneseyoutuber:20170505020509p:plain

 

この中で動画にできそうなキーワードはありましたか?

例えば「たいそう」「おもちゃ」「ねんど」「医者」などが動画にできそうですね。

 

f:id:japaneseyoutuber:20170505020741p:plain

f:id:japaneseyoutuber:20170505020805p:plain

f:id:japaneseyoutuber:20170505020812p:plain

 

しかし、これだけだとアンパンマンと検索しただけの上位3つの動画には敵いません。すでに星の数あるアンパンマン動画の中で検索結果の上位を狙うことは駆け出しのチャンネルではほぼ100%無理です。

 

 

じゃあどうするの?

次に行う作業は「アンパンマンたいそう」、「アンパンマンおもちゃ」、「アンパンマンねんど」、「アンパンマン医者」とKeyword Toolに検索して、その次に多く検索されている3つ目のキーワードを探します。

 

f:id:japaneseyoutuber:20170505021237p:plain

f:id:japaneseyoutuber:20170505021417p:plain

f:id:japaneseyoutuber:20170505021426p:plain

 

 

見つかりましたか?

どうですか?動画にできそうなキーワードは見つかりましたか?

顔出ししているチャンネルは「アンパンマン たいそう 踊ってみた」ならまだ競合が少なそうですね。

 

 

アンパンマン おもちゃで勝てるのか?

競合が多くいる「アンパンマン おもちゃ」はいかがでしょうか?

 

f:id:japaneseyoutuber:20170505021731p:plain

f:id:japaneseyoutuber:20170505022019p:plain

f:id:japaneseyoutuber:20170505022026p:plain

f:id:japaneseyoutuber:20170505022038p:plain

f:id:japaneseyoutuber:20170505022047p:plain

 

f:id:japaneseyoutuber:20170505022931j:plain

 

 

細分化された市場を探す

いかがですか?動画を作るアイデアが浮かびましたか?このようにアンパンマンという大きなキーワードから先を狭めてキーワードを選択することでアンパンマンのおもちゃ動画で救急車の動画を扱っている市場では自分の動画が一番になれるかも知れません。

 

このようにユーチューブではよくみられているコンテンツの大きなキーワードを元にそれを細分化したキーワードを探すことでまだ一番になれる市場を狙うことにより地道に再生回数を稼ぐことができます。

 

これからユーチューブ動画を始められようとしている方はこの仕組みを把握し、コンテンツ戦略に活かしてみてください!

*1:一部表示